凡聖のよそうはうそよ 5762022/06/05 08:43

 暖かくなり週に2~3回ほど農園に出かけているのだが、気が付くと周りの風景はすっかり緑一色になってきた。雑草の成長はもちろんだが、野菜の成長も負けてはいないようだ。先日は、落花生を植え付け、きゅうりも1本だけだが収穫できた。これから当分の間、きゅうりを買わなくて済みそうなのはいいのだが、雨が続いた後の巨大なきゅうりはあまり見たくないのだ。
 ダービーが終わり、昨日から新馬戦が始まった。また、新しいスタートだが、今日は春のGⅠ戦線の掉尾を飾る安田記念。今やすっかり春のマイルGⅠ戦として定着したが、有馬記念と並ぶ競馬功労者の名を冠した伝統の一戦だ。フルゲートで難解だと思われるが、軸はすんなりと決まった。牡馬からシュネルマイスター、牝馬からファインルージュ、逆転の候補には、牡馬からソウルラッシュ、牝馬からソングラインのいずれも4歳馬だ。⑦⑨→③⑦⑧⑨⑬⑭⑮⑯⑰、⑬⑭→⑦⑨⑬⑭の馬単に、⑦⑨→⑦⑨⑬⑭→③⑦⑧⑨⑬⑭⑮⑯⑰の3連単。気が付くと、先週のダービーと同じ、武豊、ルメールからの馬券じゃないか。
 WIN5は、珍しく48点買いだ。①⑥→⑦⑨⑭→⑤⑧→⑬⑮→⑦⑨

もう実がついた2022/06/05 14:00

 強制入院の結果、3回目のワクチン接種をキャンセルしなければならなくなった。しかたがないので,新たに予約を取り、きのう接種してきた。1回目と2回目の時は俺と同年代の人たちがほとんどだったのだが、今回は若い人が多い。中学生位の男女もいる。別に副作用もなく、いつものように酒を飲んで寝た。翌朝、右手の付け根に鈍痛があるくらいだ。基本的な生活は左利き人生なので、右腕に注射してもらったのだ。新聞を買いに行って帰って見るを、携帯に知らない番号の着信。誰だろうと思っていたら、もう一度携帯に電話
救急隊からで、妹が交通事故にあったので、病院に搬送するという連絡。さっそく病院に行き,妹に面会。車いすにのせられてはいるが、元気そうだった。レントゲンを撮ることになり、結果かかとの骨にひびが入っていることが判明。こんなに短期間で,兄弟して救急車のお世話になるとはね。安田記念。堅く収まりそうだ。馬連
ボックス。①ー⑦ー⑧ー⑨ー⑬ー⑭ー⑮ー⑰ 3連単ボックス⑦→
⑧→⑨→⑬→⑭→⑮