ミニトマトに雪2016/12/18 14:19

 東京に遅れること半月。新潟にも積雪。といっても、10センチを少し越えた位なのだが、玄関と車庫の前に雪の固まりが出来ているところを見ると、除雪車が出動したようだ。大げさなことだ。  雪仕様の自転車を出してきて(といっても実はママチャリ)さっそく出かける。溶けかけた雪が凍っていて、その上をパリパリと音を立てて進んでいくと、何とも快感。  来年から競馬のルールが変わって、落馬したらそこで競争中止で再騎乗は出来ないという。ということは、今までは再騎乗は有りだったということなのか。競輪で落車して、再スタートというのはときどき見かけるが、競馬で再騎乗してレースに復帰なんて光景、見たことないぞ。  この間、本を読んでいたら、大麻がなぜ禁止されているのかということについて論じられていた。それによると、大麻取締法は戦後GHQの命令で作られたものだという。その理由が二つあげられていた。一つは大麻を吸うと、進駐軍の兵士が真面目に働らなくなるからだという説。もう一つは、当時アメリカで盛んになってきた合成繊維の日本での市場を拡大しようとしたため。まあ、どのみち今毎日飲んでいる酒よりはずっと、体にいいと思うよ。  朝日杯FS、ミ・スエルテ(ここで切るそうだ)先週に続き、フランケルの仔で決まるのか。保険をかけて、馬連と3連単の二刀流で行こう。  馬連 ④ー⑥ー⑧ー⑩ー⑬ー⑮ー⑰  3連単 ⑬→⑤⑥⑧⑩⑮⑰

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パスワードを半角英数で入力してください

コメント:

トラックバック