凡聖のよそうはうそよ 5862022/08/28 09:07

 狂風氏から長期遠征の詳細について報告せよ、とのことなので前回に続き少々触れさせていただくことにする。木曽福島宿、寝覚の床、犬山城、金華山(岐阜城)、好古園(姫路城西御屋敷跡庭園)、小豆島(寒霞渓、エンジェルロード等)、屋島を経て丸亀へ。四国から九州へ渡り、帰りは青海島(仙崎)から広島を経由し、10日間で3,200kmを走破。帰りに事故渋滞が若干あったが、比較的天候にも恵まれ、順調なドライブであった。
 長期遠征を挟んでも連敗街道は続いているようで、今週こそ何とか秋競馬に向けて巻き返したいものだ。新潟2歳Sはここ4年の馬連の配当が全て3桁で1番人気が絡んでいる。11頭立てなので今年もこの傾向は変わらなさそうだが、問題はどの馬が1番人気になるかがわからないことだ。新潟外回りの直線が長いコースということで、上りの速い馬を狙うことにした。2頭出し鹿戸厩舎のウインオーディン、モーリス産駒のアイスグリーンを軸にしての⑨⑩→①②③⑦⑧⑨⑩、①⑧→①⑧⑨⑩の馬単に、⑨⑩→①⑧⑨⑩→①②③⑦⑧⑨⑩の3連単。
 札幌のキーンランドCは16立てで、馬場状態、展開も読めずどうやら混戦模様だ。1,200m芝の実績が1番のウインマーベル、札幌芝の実績が1番のヴァトレニを軸に①⑤→①⑤⑥⑧⑨⑩⑮、⑧⑮→①⑤⑧⑮の馬単に、①⑤→①⑤⑧⑮→①⑤⑥⑧⑨⑩⑮の3連単。
 WIN5は①⑥→⑤⑦→⑥⑧→①⑤→⑨⑩
 最後に浜名湖のボートメモリアル優勝戦。地元の菊地孝平が久しぶりにビッグタイトル戴冠のチャンス。全速スタートでの捲りが魅力だが、イン戦でも準優戦の戦いぶりをみれば軸にするのが正攻法だ。捲る艇は見当たらないので、1マークでごちゃついた時に差す艇があるかどうかに注目だ。3連単は①からだが、④⑤→①の舟券も買っておくことにした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パスワードを半角英数で入力してください

コメント:

トラックバック