凡聖のよそうはうそよ 3922018/06/17 09:37

ワールドカップが開幕した。今大会ではビデオ判定が導入されたようだが、フランス、オーストラリア戦のPKの判定はビデオを見ても実にきわどかった。相撲のように取り直しがないのだから、ビデオ判定を導入しても、納得できない判定がそのうちに出てきてしまうだろうな。そういえば、だいぶ前のことだが、JRAの写真判定で、間違った結果で確定してしまったことがあったはずだ。人間がやることだから間違っても許すべきだが、的中車券だと思っていた万車券で、失格判定がくだされたら、さすがに許しがたいと思うだろうな。なんてったって、人間だもの。  ユニコーンSは、ルメール騎乗のグレートタイム、Mデムーロ騎乗のルヴァンスレーヴでいこう。逆転の大穴候補には芝からダートに路線変更してきたトランセンド産駒のエングローザーだ。前々に行きそうなハーベストムーンも押さえておこうかな。⑤⑭→⑤⑦⑧⑫⑬⑭と⑧⑫→⑤⑧⑫⑭の馬単に、⑤⑭→⑤⑧⑫⑭→⑤⑦⑧⑫⑬⑭の3連単。  函館は、もうサマースプリントシリーズの開幕だ。実力伯仲したメンバーでの戦いだが、逃げてしぶといダイアナヘイローが武豊の騎乗に戻り狙い目だろう。先行争いが激しくなった場合には、ナックビーナスの差しが怖い。②⑦→①②④⑦⑧⑬と①→②⑦⑧の馬単に、②⑦→①②⑦⑧→①②④⑦⑧⑬の3連単。  WIN5は⑤⑦→①⑪→②⑦→②③→⑤⑭の32点。  最後に、今年は岸和田が舞台となった高松宮記念杯競輪だ。平原の捲りを2日連続差し込んだ木暮が絶好調のようだが、何と武田に競りこもうとしているようだ。3番手からの方が優勝の目があると思っていたのだが、さすがに競るんじゃ買えない。これで、レースがしやすくなったのが脇本だ。何とか勝たしてあげたいが、不安なのは今回上げた2勝がいずれも捲りでのもの、ということだ。怖いのは単騎だが、このところの走りっぷりが実に良い菅田だ。脇本、三谷、菅田の①③⑥ボックスに人気になってしまうが、近畿ラインからの①③→③①→④⑤⑦に③→⑤→①④

ラックを整理していたら、2018/06/17 13:54

 こんなものが出て来た。狂風は何をしようとしていたのか。2014ホースオブザイヤーと書かれた、ジェンテルドンナのクオ・カードも出て来た。  函館、阪神、東京の5Rのメイクデビュー戦の単勝を買う。3開場ともヒットし、函館、680円。阪神、280円。東京、1130円と、バラエティーに富んだ配当だった。  菜七子騎手が、土曜、日曜と勝利し、G1レースに騎乗する権利を獲得。女性初だそうだ。がんばれ。  ユニコーンS、函館スプリントS、どちらも難解。去年おいしい思いをさせてくれた、宝塚の資金を、北海道で作っておこう。馬連でいく。  ①ー②ー③ー④ー⑥ー⑦ー⑧ー⑬  米朝、米朝と騒いでいたが、米朝といえば、人間国宝の三代目桂米朝のことかと思っていた。噓だけど。車の保険更新に行ったら、 マリーゴールドの種子をくれた。花言葉は、『健康 愛情」と袋の裏に書いてあった。いったい花言葉ってなんなのだ。誰が決めているのだ。花言葉学会とかいうものがあるのか。何の根拠があるのだろう。