凡聖のよそうはうそよ 2622015/11/15 09:05

オートレースでもミッドナイトのレースを実施するようだ。売り上げ不振で閉鎖していくレース場がいくつも出てくる中、新しいチャレンジには期待したいものだ。競輪では小倉、前橋、青森、高知、佐世保と広がっているが、それにしても観客が一人もいない中で走る選手はどういう気持ちなんだろうか。レース場にここのところトンといっていないので忘れてしまっているが、五感で味わうあの喧噪と負けて帰る道すがらがの会話が何とも懐かしい。勝っても負けても次のレースは来週だったのに、一晩寝れば早朝からまた勝負できるとは、すごい時代になったものだ。
 エリザベス女王杯は2年連続して上位に来る馬が多い。この10年でスイープトウショウが1・2・3着、フサイチパンドラが1・2着、スノーフェアリーが1・1着、アパパネが3・3着。この傾向をもとに狙えば、ラキシスかヌーヴォレコルトだが、2年連続の優勝はさすがに厳しいとみてラキシスの2着か3着を狙う。軸はヌーヴォレコルトと桜花賞、オークスで悔しい負けの雪辱を期す戸崎のルージュバックだ。ルメールのタッチングスピーチも怖いので、⑧⑮⑱から②⑤⑧⑩⑮⑱への馬単と⑧⑮⑱→⑧⑩⑮⑱→②⑤⑧⑩⑮⑱の3連単。
 福島記念は、展開から逃げるマイネルミラノと相性のいいミトラを狙う。②⑧→①②⑦⑧⑨⑬の馬単と②⑧→①②⑧⑬→①②⑦⑧⑨⑬の3連単で勝負だ。
 今日のWIN5は人気どころでも結構配当をつけるはず。①⑪→①⑧→②⑧→⑭⑱→⑮⑱の32点。

ニホンカモシカの仔発見2015/11/15 14:31

 野球賭博の話が、いつの間にかフェイドアウトしてしまった。どうなっているのだ。うやむやのままで、終わらせるつもりか。そもそも、博打などに手を出す人間の気が知れない。いったい博打のどこが楽しいのだろう。
 ところで、巨人軍って何だ。虎軍とか、燕軍とかいわないぞ。まあ戦前の名残で、軍とかつけば、強そうだとか思い込んでいるのだろう。
 気持ちよく晴れた一日、サイクリングに出かけた。サイクリングロードを走っていると、前方にふらふらと左右に揺れながら走っている自転車。追い越そうにも、危なくてできない。そのうち、右の方によれて、道路脇に横転。慌てて駆け寄り、起こしてあげる。俺と同じ位の年齢の女性だ。「すいません、すいません」と繰り返すばかり。幸いスピードもなく、下が草地だったので怪我はなさそうだ。自転車を起こして、前籠を見ると、底には自転車の取扱い説明書が。
 話によると、今日自転車を買ったのだけど、40年振りに乗ったので、うまく運転できないのだとか。なにか、そこにはドラマチックなエピソードがありそうだったけど、プライバシーの問題なので、
「気をつけてくださいね。」と言って、走り去った。
 エリザベス女王杯、順当予想の3連単と、穴狙いの馬連をそれぞれボックスで。
 3連単 ②→⑧→⑩→⑮→⑱
 馬連  ⑤ー⑦ー⑩ー⑪ー⑫ー⑰ー⑱