凡聖のよそうはうそよ 1512013/09/08 07:39

 今日は早朝から2020東京オリンピック・パラリンピック開催のニュース一色だ。7年後のことは、遠いことなのか、すぐ先のことなのか何とも言えないが、問題なのは、それまで生きていられるかどうかだ。1964年のオリンピックはテレビで見ただけなので、今度は生でみたい気もするのだが。
 秋競馬の雰囲気になってきた。まだ、暑さも残るが、中山、阪神開催でGⅠ馬も出走している。7年はまだ先だが、この後のGⅠ戦線を見据えて予想を立てることはできそうな気がする。
 中山の京成杯オータムHは人気が割れそうだ。過去のデータを見ても斤量、馬齢、はもちろん中山マイル特有の枠順にもこれといった傾向がみられない。過去3年1番人気が連に絡まず、前走条件戦での1着馬が頭にきていることぐらい。今年もエクセレントカーヴ、ルナ、ウインクリアビューの3頭がいるが、ここは先々のGⅠ戦線を見据えてインパルスヒーローに期待する。もちろん菊花賞ではなくマイル路線だが、そのためにはここを勝たなければならない。①から⑥⑦⑧⑨⑩の馬単に、3戦惜しい負け続きだが、ここで復活しそうなレオアクティブ⑥から①⑦⑧⑨⑩の馬単。3連単は①⑥→①⑥⑦→①⑥⑦⑧⑨⑩でいく。
 阪神のセントウルSはロードカナリア断然だが、今年負けるとすればこのレースしかない。この後のGⅠを勝つには、ここで他の馬の脚をみておくことも必要。逃げ確実のハクサンムーンに差しが届かない時ことに期待したい。といっても配当が安いので、馬券は3連単⑨⑬→⑨⑬→①③④⑫でいく。
 WIN5にも気合が入る。問題は中山9Rで、これが当たらなければ始まらない。今日は⑤⑦⑧→③⑪→⑩⑭→⑨⑬→①⑥の48点。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パスワードを半角英数で入力してください

コメント:

トラックバック