凡聖のよそうはうそよ 4882020/07/26 11:24

 昨晩は長時間にわたり雷鳴が続いていた。梅雨明け前の雷鳴のように思えるので、いくらなんでも梅雨明けも間近だろう。野菜に水を撒く必要がないのはありがたいが、雑草の勢いが凄いので、畑がどうなっていることやら。
 今週は新潟、札幌の2場開催で重賞も1レース、ということで気合が入らないが、WIN5は久しぶりのキャリーオーバーだ。ということで、今日は48点勝負でいく。②⑥⑦→③⑩→②⑭→⑧⑭→⑧⑬
 新潟のアイビスサマーダッシュは、直千競馬ということで、やはり外枠に入った馬の実績が光っている。また、牝馬の連絡みも多く、昨年2着のカッパツハッチ、一昨年2着のラブカンプー、3年前の3着レジーナフォルテまで出走しているではないか。今年も牝馬が12頭出走しており、やはり外すわけにはいかないだろうな。7枠のライオンボス、牝馬のダイメイプリンスを軸に、大穴で8枠の牝馬クールティアラからも少し買っておくことにしよう。⑧⑬→④⑤⑧⑨⑫⑬⑯、⑨⑯→⑧⑨⑬⑯の馬単。
 ところで、昨日の新馬戦のリフレイムには驚いた。外々に逸走していく姿はオルフェーヴルの走りを思い出させてくれたが、何とこちらは勝ってしまった。調教再審査とのことだが、次走が楽しみだ。

豊作2020/07/26 13:38

 ちょい荒れと読んだ、函館、阪神のメインどちらも大荒れで,とても手が出せない馬券だった。18頭立て18番人気の馬に勝たれちゃなあ。その結果、WIN5は久々のキャリーオーバーとなった。両メインとも、3連単が300万越え。競馬は難しい。
 夏の新潟開催が始まったが、残念ながら無観客競馬。テレビでの応援で我慢しよう。アイビスサマーダッシュ、ライオンボスの圧勝となるか。馬連ボックスと、3連単1着固定で。②ー⑤ー⑧ー⑨ー⑪⑪ー⑬ー⑮ー⑯ ⑬→②⑤⑧⑨⑭⑮
今週の菜七子騎手。どうもいまいちの、結果です。