アンテナ倒れる2017/01/29 14:26

 朝起きてテレビをつけると、BSは入るが地デジが映らない。屋根を見てみると、アンテナが倒れていた。強風でワイヤーが切れたのだろう。電器屋さんに電話をして、修理を頼む。すると、このところの強風続きで、結構アンテナの転倒が多く、2日待だと言われた  先日は、地デジは映るが、BSが映らないということがあった。前にも同じようなことがあったので、屋根に出てBSのアンテナを見ると、雪がびっしりと張り付いていた。棒で雪を剥ぎ落とすと、ちゃんと映るようになった。  先日、町内を散歩していたら、老婦人に「すいませんが、ここはどこなのでしょう」と声をかけられた。一瞬、徘徊老人なのかと思った。しかし、話を聞いてみるとこうだった。線路を渡る時は、いつもは踏切を使っていたのだが、今日初めて少し長い地下道を使ってみた。そして地下道を出たら、見知らぬ景色だったので、途方に暮れていたのだと。メインの通りまでの行き方を教えて分かれた。  翌日、雨の中を散歩していたら、老人に話しかけられた。「花の湯館に行くのはこの道でいいのか」と。そこは、電車で行っても3駅程の所にある日帰り温泉である。車や自転車で行ったことがあるが歩いていけるようなところではない。「歩いては行けませんよ」と教えてあげると、「おおそうか」力強く答えて、歩き去っていった  根岸S、そうかライブで見られないのか。馬連を押さえておこう    ①ー②ー③ー⑤ー⑬ー⑭ー⑮

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パスワードを半角英数で入力してください

コメント:

トラックバック