凡聖のよそうはうそよ 582012/01/21 18:50

 昨年の当コラムを振り返ってみた。どうもデータ重視に傾きすぎていたようだ。過去を見据えることで未来を見通せると思っていたが、どうやら現在の視点がおろそかになっていたようである。今年は「調子」「流れ」「展開」などの「今」をもう少し見つめ直そう。
 京都の平安S。実力はエスポワールシチーが断然。別定戦も有利で、展開でもトウショウフリークの逃げに付け直線で抜け出しそうだ。しかし、このレースは1番人気がなぜか勝てない。今年も、ゴール前で何かに差されそうな予感がする。ということで、前走から2.5㎏減、昨年からの流れを今年も維持しそうな池江厩舎インバルコの一発に期待する。①から⑥⑧⑩⑮に馬単を流す。一応⑮から①⑥⑧⑩の馬単も押さえておこう。3連単は①⑮→⑥⑧⑩、①⑥→⑧⑩⑮、⑮①→⑥⑧⑩。
 中山のAJCCは数少ない芝2,200m。展開はまったく読めないが、人気は読める。1番人気確実のルーラーシップはただ一頭の有馬記念組。鞍上も福永で先週に続いての重賞制覇の可能性は大きいとみて逆らうことはよそう。③から②④⑥⑨へ馬単と3連単を流す。逆転があればナカヤマナイトか年が明けて絶好調の蛯名の操るゲシュタルト。④→③⑨と⑨→③④も押さえておく。もしも、ネヴァブションが馬券に絡んだら、4年連続となりこれもすごいことだが、さてどうなるか。
 WIN5はお休みします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パスワードを半角英数で入力してください

コメント:

トラックバック