凡聖のよそうはうそよ 4142018/12/08 10:38

今週の前半は12月とは思えないほどの暖かさだったが、今日は気温も下がりようやく冬らしくなってきた。北海道や日本海側でも本格的に雪が積もり始めたようだ。このところ週末に出かける予定が入っていることが多いので、先週に続き前日予想といこう。明日は香港での競馬も発売されるようだが、残念ながら買うことができないので予想もしないことにした。  まずは、今日の中京メインの中日新聞杯。ルメール、Mデムーロがいなくても、やはり重賞なら外国人ジョッキーの出番だろう。ハンデ戦でも斤量差があまりないメンバーなので気にすることはなさそうだ。逆転があれば、逃げの展開がはまった時のマイスタイルが怖い。⑦⑫⑭→①③⑦⑪⑫⑭の馬単に、⑦⑫→⑦⑪⑫⑭→①③⑦⑪⑫⑭の3連単でいこう。  日曜の中山はカペラS。JBCスプリントに出走したメンバーの中で最先着したキタサンミカヅキ、3歳馬で連勝中のコパノキッキングの内枠2頭が人気になりそうだが、中山ダートの1,200mならやはり外枠から前々に行く馬が狙い目だろう。人気がなさそうだが、ウインムートが松山に乗り替わって何となく気になる。手広くなるが②⑦⑮→①②③⑦⑧⑬⑮の馬単で、3連単は絞り切れないので珍しくケンすることにした。  最後は阪神ジュベナイルフィリーズだ。経験の少ない2歳牝馬戦だが、マイルならやはりディープインパクト産駒から狙うのが本筋だろう。ウオッカの娘のタニノミッション、休養明け2戦目のベルスールを逆転候補として、馬券は④⑬→①④⑨⑩⑪⑬、①⑩→①④⑩⑬の馬単に、④⑬→①④⑩⑬→①④⑨⑩⑪⑬の3連単でいく。  来週の土曜日は、久しぶりに中山競馬場での勝負だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パスワードを半角英数で入力してください

コメント:

トラックバック