凡聖のよそうはうそよ 3902018/06/03 08:59

 ダービーが終わり、早速次のダービーに向けての新馬戦が始まった。今週は南関東のダービーもある。ところで、本場イギリスのダービーではディープインパクト産駒が1番人気になっていたようだが、残念ながら負けてしまった。フランスのダービーにもディープ産駒が出るようで、競馬の世界の国際化も実に激しく、ジャパンカップが始まったころの日本の競馬界がはるか遠い昔のように感じられる。大川慶次郎、大橋巨泉、寺山修司さんらが存命なら、コラムにどのようなことを語るのだろうか。  安田記念だが、データから面白いことが見えてきた。古馬戦線は4歳、5歳が中心のはずだが、安田記念のこの10年では4歳馬の2勝に対して、5歳馬が3勝、6歳馬が4勝なのだ。2着馬を見ても4歳馬2頭に対して、5歳馬3頭、6歳馬2頭に、なんと7歳馬が3頭もいるのだ。馬券も例年高配当続きで、何と3連単は8回も10万超なのだ。今年は4歳馬が半数の8頭出走しており、いずれも人気上位だが、狙いは6頭出走している6歳馬の人気薄の馬の絡みと見た。スワーヴリチャードは初めてのマイル戦だが、府中なら持てる力を発揮できるだろう。上位人気の4歳牝馬アエリロット、リスグラシューだが、今回はハーツクライ産駒のリスグラシューを上位に取ることにした。問題は6歳馬だが、今や少なくなったマル外のキャンベルジュニアと逃げてしぶといウインガニオンに狙いをつけた。①⑭→①④⑤⑧⑮⑯、④⑧→①④⑤⑧⑭の馬単に、①⑭→①④⑧⑭→①④⑤⑧⑮⑯の3連単。⑧→①⑭→①④⑤⑭⑮⑯もついつい買ってしまったが、これが来たら、先週のダービーぐらいの配当になるかもしれないな。  惜敗が何度か続いているが、まだまだ今年の的中がないWIN5。今日もめげずに挑戦しよう。②⑩→①⑨→⑨⑯→④⑥→①⑭の32点。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パスワードを半角英数で入力してください

コメント:

トラックバック