凡聖のよそうはうそよ 3892018/05/26 10:30

 今年もそら豆をしっかり味わうことができた。あと、1回ぐらい収穫できそうなので、冷凍にしておいてしばらくの間楽しもうと思っている。昨年は不作だったニンニクも今年はそれなりの大きさに育ってくれた。そら豆とニンニクを収穫した後には、今年もオクラを植え付ける予定だ。里芋は芽を出し始めたが、しょうがはまだまだ。農園の景色の移り変わりに季節感を感じるが、気が付けば、もう今年もダービーだ。明日は朝早く出かける予定があるので今回は前日予想で行く。  まずは京都の新設重賞葵Sだ。逃げるのはラブカンプーだろうが、前々にに行きたい馬が多そうなので、狙いは差し馬だ。1,200mを使った2戦での差し脚がいいトゥラヴェスーラ、ロードカナロア産駒のミッキーワイルド、重賞戦線で揉まれてきたアサクサゲンキの3頭を軸に馬単を流す。②⑭⑮→①②⑧⑩⑬⑭⑮  ダービーは、皐月賞を自重したダノンプレミアムが人気になるのだろうが、府中の2,400mなら同じディープインパクト産駒のワグネリアンも差はないはず。ルメールが騎乗するステルヴィオはロードカナロア産駒なので少し厳しい気がする。3戦3勝のブラストワンピースもどういう走りをするか気になるが、展開から前々に行く馬、皐月賞馬オルフェーヴル産駒のエポカドーロの方が上だろう。今年のダービーは①⑫⑰→①⑥⑧⑫⑬⑮⑰の馬単に、①⑫⑰→①⑫⑰→①⑥⑧⑫⑬⑮⑰、①⑰→⑥→①⑧⑫⑬⑮⑰の3連単で勝負することにした。  目黒記念は、ハンデ頭でもルメール騎乗のフェイムゲームはやはり怖い。相手はMデムーロ騎乗のパフォーマプロミス、天皇賞でも頑張ったチェスナットコートから馬券を買おう。⑧⑩⑭→①②④⑧⑩⑭⑯の馬単に、⑧⑩⑭→⑧⑩⑭→①②④⑧⑩⑭⑯の3連単。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パスワードを半角英数で入力してください

コメント:

トラックバック