凡聖のよそうはうそよ 3822018/03/31 09:07

3月だというのに、夏日になった地域もあるようだ。満開になった桜の報道が毎日のように伝えられているが、1週間ほど前まで満開だった辛夷の花はもうすっかり花を落としてしまっている。季節の移ろいは実に早いものだ。先日、スーパーマーケットで北海道産のつぶ貝を見つけ、捌いて生のまま酒の肴にしたのだが実にうまかった。ながらみも売っていたがこちらは高いので買うのを躊躇ってしまった。スーパーの店先も春を感じさせてくれるのだが、さて、今日は何を探しにいこうかな。  土曜の中山メインはダービー卿チャレンジTだ。マルターズアポジーがいつものように逃げるのだろうが、ハンデ頭の中山マイル戦での外枠発走ではさすがに厳しいだろう。マイルを中心に走っているレッドアンシェルが展開的にも有利と見ているのだが。逆転候補としては、中山コースに相性のいいグレーターロンドンに、軽量馬で前に行くテオドールあたりが何となく気になるのだ。②④→①②③④⑥⑨⑬と⑥→②③④の馬単に、②④→②③④⑥→①②③④⑥⑨⑬の3連単。  ドバイではGⅠが4戦あり、何と日本馬が10頭も挑戦している。馬券は発馬していないがGⅡのゴドルフィンマイル、UAEダービーにも出走馬がいるようだ。7Rのターフは2年連続日本馬が勝利しているが果たして3年連続があるのかどうか。ヴィブロスの2年連続も期待されるが、レーティング1位のネオリアリズム、地元のブレアハウスの走りにも注目して観戦しようと思う。8RのシーマクラシックはGⅠ馬3頭が出走している。1頭は連に絡むと思うが、やはり4歳馬のレイデオロを上位に見るべきだろう。凱旋門賞2着のクロスオブスターズ、イギリスのポエッツワード、地元のホークビルあたりとの勝負がみものだ。最高賞金の9Rワールドカップのアウォーディーはさすがに厳しいだろう。ダートならやはりアメリカの馬から狙うべきなのかと思っているのだが。明日の大阪杯もあるし、少しばかりの観戦代で楽しもうと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パスワードを半角英数で入力してください

コメント:

トラックバック