凡聖のよそうはうそよ 3702017/12/28 11:21

 当コラムも今年最後になってしまった。有馬記念の後にもJRAが競馬をするようになったのは、すごいことだと思う一方で、年末行事がさらに忙しくなってしまった。競輪グランプリにオートレースはスーパースター王座決定戦があるし、明日は東京大賞典だ。年末の大掃除などは後回しで、この分だと大晦日まで勝負三昧になりそうだ。  ホープフルSだが、過去10年で外国人ジョッキーが8勝しており、外国人ジョッキー同士で決まったのが4回だ。今年も人気上位馬に外国人ジョッキーが騎乗しており、データのような結果になってもおかしくない。しかし、今年はデータの裏を行くことにした。引退したキタサンブラックが、あの血統で菊花賞を勝ったのには驚いたが、このレースでは1番人気になってもおかしくないジャンダルムが、ビリーヴの仔なので距離が長いということで人気を落としているようだ。ここをあっさり勝つようなら来年のクラシックが楽しみになるんだが。もう一頭はルーラーシップの仔で同じく2戦2勝のサンリヴァルに期待しよう。馬券は⑨⑮→③⑦⑧⑨⑩⑪⑮と⑩⑪→⑨⑩⑪⑮の馬単に、⑨⑮→⑨⑩⑪⑮→③⑦⑧⑨⑩⑪⑮の3連単。  今年最後のWIN5は②⑥→⑨⑪⑮→⑨⑩→⑫⑮→②⑤の48点。  ガールズグランプリは最年少の児玉碧衣から買おうと思っているのだが、問題はどのように車券を買うかだ。1番人気になるのは間違いなさそうだが、買い方によっては万車券も期待できそうだ。  最後は、明日の東京大賞典。軸はJRA所属馬で、2,000mならコパノリッキーより、サウンドトゥルー、ケイティブレイブ、インカンテーションから狙う方が面白いと思っている。船橋のヒガシウィルウィンも気になる一頭だが、問題は馬単と3連単をどのように買うかだ。じっくり悩むことにしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パスワードを半角英数で入力してください

コメント:

トラックバック