凡聖のよそうはうそよ 3672017/12/03 09:34

 昨日土曜日の東西重賞レースは、いずれも外国人ジョッキーのワンツーで決まった。阪神では何と、8レースで外国人ジョッキーが1着で、横山典が2勝、武豊、浜中が1勝だったが、日本人の若手ジョッキーには実に厳しい時代になったものだ。3場開催の時には勝ち星の機会を得るチャンスだが、今日は中京競馬場でのGⅠなので、逆に中山と阪神でのチャンスがあるかもしれないので頑張ってほしいものだ。  さて、チャンピオンズCだが、珍しいことにMデムーロが阪神で騎乗するので馬柱に名前がない。それでもルメールをはじめ4人が騎乗してきた。そしてノンコノユメに騎乗するCデムーロを除いて3人が乗り替わりだ。4人の中から今回はムーアのゴールドドリームを中心にしよう。出遅れが心配だが、ゲートさえスムーズに出れば、フェブラリーSの時のような実力を発揮してくれるだろう。相手は7歳馬の中から武豊騎乗のアウォーディーを取り上げよう。ダート競馬界は中央と地方の交流GⅠレースが多くなってから、地方と中央のGⅠを連勝する馬はエスポワールシチー以後出ていない。前走のJBCでは1番人気で4着だったが、武豊がジャパンカップと併せて今回雪辱を果たすかもしれない。⑨⑪→①②⑥⑨⑪⑬⑭の馬単と、⑨⑪→①⑨⑪⑭→①②⑥⑨⑪⑬⑭の3連単。人気が割れているようなので、馬単の裏目も押さえておいた方がよさそうな気もするのだが。  今年のWIN5も残りが少なくなってきた。今年2度目の的中を目指して、⑪⑯→③④→⑤⑪→⑨⑪→②⑪の32点でいこう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パスワードを半角英数で入力してください

コメント:

トラックバック