凡聖のよそうはうそよ 3292017/02/19 09:50

 先日、NHKの「仕事の流儀」でオグリキャップを取り上げていた。オグリキャップが活躍したのが、昭和から平成にかけてのことだから、もう30年近くも月日が流れたわけである。馬券的に相性はあまりよくなかったが、やはり記録にも記憶にも残る名馬である。鞍上にも、アンカツ、岡部、武豊らが跨っており、それぞれが名馬の特長を語っていた。もちろん笠松時代の馬主である、今は亡き小栗さんも、オグリキャップ物語の大切な一人であったわけで、やはり、競馬はドラマなんだろうな。  今年最初のGⅠフェブラリーSだが、過去の勝ち馬の傾向は、関西馬で4歳から6歳までの馬ということになる。もちろんジョッキーは外国人ジョッキーが狙い目で、ゴールドドリームとモーニンを軸にする。③⑥→③⑤⑥⑨⑩⑪⑯の馬単に、3連単は③⑥→③⑥⑨⑩⑪→③⑤⑥⑨⑩⑪⑯で勝負だ。  小倉大賞典はハンデ戦で混戦模様だ。マルターズアポジーをはじめダノンメジャー、ロードヴァンドールなど逃げ馬が何頭かおり、先行争いも激化するかもしれない。人気が割れているようだし、人気どころからの馬券でも高配当にありつけそうだ。②⑥⑧→②⑥⑧⑨⑫⑬の馬単に、②⑥⑧→②⑥⑧→②⑥⑧⑨⑫⑬の3連単。  WIN5は人気どころの32点で、④⑦→③⑥→②⑧→⑤⑥→③⑥  最後は取手の全日本選抜競輪だ。地元の武田から買うのが正解だろうが、車券を絞るのが難しい。相手を平原、浅井、諸橋、稲垣として、2連単だけを買えば4点勝負でいいのだが、実際は3連単しか買わないのだ。三谷の先行につける稲垣も怖いので、裏目も買うかもしれないが、いずれにしても落車なしのいいレースを期待したい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パスワードを半角英数で入力してください

コメント:

トラックバック