凡聖のよそうはうそよ 3162016/11/05 12:22

 朝方、小雨が若干降ったが今は晴れ上がり、これぞ小春日和である。北海道では雪が降っているというのに、南の海上では台風が発生している。こういう日には、外に出かけて心身ともにリフレッシュすればいいのだが、いつもどおりの週末だ。GⅠシーズンの合間の週だが、土曜日、日曜日と重賞が2つずつ。さらにアメリカのサンタアニタ競馬場でのブリーダーズCだ。  まずは京王杯2歳S。小倉2歳Sを楽勝したレーヌミノルに人気がかぶりそうだが、若駒のレースはわからない。1勝馬だが、関西から東上してきたジョーストリクトリが以外と面白そうだ。函館2歳S組は休養明けなので、2戦ともに勝ち方のいいコウソクストレートの逆転もあるかもしれない。③⑧⑪→③⑦⑧⑨⑪⑬の馬単に③⑧⑪→③⑧⑪→③⑦⑧⑨⑪⑬の3連単。  京都のファンタジーSは1勝馬のミスエルテが断然の人気になりそうだ。牝馬の2歳戦で、こちらも走ってみなければわからない。①⑧⑪→①②⑧⑩⑪⑫の馬単に、①⑧⑪→①⑧⑪→①②⑧⑩⑪⑫の3連単。  明日の東京はアルゼンチン共和国杯。ハンデ戦ということで、面白いレースになりそうだ。友道厩舎が3頭出しできたが、その中でもヴォルシェーブが狙い目だろう。春の天皇賞組に敬意を表してアルバート、シュヴァルグランとの3頭を軸に勝負する。⑤⑪⑬→①③⑤⑩⑪⑬の馬単に⑤⑪⑬→⑤⑪⑬→①③⑤⑩⑪⑬の3連単。  京都のみやこSは3歳馬の中に、次代を担うダート馬がいるかどうかが見ものだ。アメリカに遠征したラニも怖いが、3枠に同居したキョウエイギア、グレンツェントを上に見て、地方のGⅠ帰りのアスカノロマンとの3頭を軸にいく。⑤⑥⑪→①④⑤⑥⑨⑪の馬単に、⑤⑥⑪→⑤⑥⑪→①④⑤⑥⑨⑪の3連単。  最後は3回目になった海外競馬の勝負だ。レースが見にくいのが難点だが、馬券を買わないわけにはいかないだろう。アイルランドからやってきたガリレオ産駒のセンブンスヘブン、これまでの成績が断然のレディイーライ、そしてアベンジの3頭を軸に馬券を買うことにした。③④⑧→①③④⑥⑦⑧⑬の馬単に、③④⑧→③④⑧→①③④⑥⑦⑧⑬の3連単。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パスワードを半角英数で入力してください

コメント:

トラックバック