凡聖のよそうはうそよ 3062016/09/11 09:41

 今週は台風の影響などを心配しなくてもよい週末になったが、今年の夏台風は北海道、東北に大きな被害をもたらした。昨日、近くのスーパーに出かけたのだが、北海道ファエが企画されており、北海道産の農水産物を売っていた。じゃがいもは借りた畑から収穫したばかりのものがあったので買わなかったが、何かないかと店内を回っていたら、北海道産の本シシャモがあったので買ってしまった。冷凍ものだが、もちろんそれなりの値段がついていた。今晩の肴にしようと思っているのだが、うまい酒を飲むために今日こそは、大当たりを期待しよう。  中山に移り、秋競馬開幕週恒例の京成杯オータムハンデキャップだが、ハンデ戦だけあって狙いが絞りにくいためか高配当が期待できるレースだ。1番人気馬は苦戦しているが、重い重量を背負った馬もそれなりに頑張っている。傾向からは夏競馬を走ってきた馬が頑張っていることと、中山のマイルコースだが、内枠より中枠の馬が馬券によく絡んでいるようだ。今日の予想は、マイルで4勝しているダノンプラチナ、関屋記念組からダノンリバティ、本番はマイルCSだと思うがNHKマイルでも騎乗した池添の操るロードクエストもマイルは強いので、この3頭を軸にした⑤⑩⑭→③⑤⑦⑩⑪⑬⑭の馬単に、⑤⑩→⑤⑩⑭→③⑤⑦⑩⑪⑬⑭の3連単。  阪神はサマースプリントシリーズの1戦だが、スプリンターズSへの優先出走権をかけたレースの視点で予想しよう。もちろん強いのはビッグアーサーだが、ここを勝たなければ本番への出走が難しいネロが重賞初勝利を飾ると見た。この2頭を一蹴してもおかしくないのはダンスディレクターで、馬券は①③⑩から①②③⑥⑩⑬の馬単に①③⑩→①③⑩→①②③⑥⑩⑬の3連単。  最後はWIN5だが、今日のレースは出走頭数の少ないレースが多く、どのレースもしっかりした軸馬がいるので、すごい馬券にはならないとみた。配当が低くても、今日は当てたいもんだ。⑥⑩→⑤⑥→①⑩→①⑩→⑤⑩の32点。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パスワードを半角英数で入力してください

コメント:

トラックバック