トマト実る2016/07/17 14:31

 さっそく摘んできて、さらの上に置き半日ほど鑑賞。それから食する。確かにトマトの味がする。さすがに、スーパーで買ってきたものより味は劣るが、我が人生で初めての収穫なのだ。感慨深いものがある。  去年の今頃は、痛風の発作で七転八倒していたのだが、今年もひどいことになった。酔ってはいなかったのだが、滑って転んでしまった。思わず右手を出して、体を支えようとした。そのとき右手の手首にひびが入ったか、腱を痛めたらしい。あまり痛さに、大量の酒を飲んで寝てしまった。  翌朝目を覚ますと、右手が痛風のつま先のようにパンパンにふくれていた。激痛が走り、思うように動かせない。箸も歯磨きも左手でやらなくてはならない。このブログも左手だけで書いている。まあ、もともと左利きなので何とかなっている。  函館記念、今週も小粒なメンバーだ。二千4勝のトーセンレーヴが不気味だが、馬連ボックスで流しておこう。    ③ー④ー⑤ー⑥ー⑩ー⑪ー⑫

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パスワードを半角英数で入力してください

コメント:

トラックバック